スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

新しい漫画描きたいな~

2014.09.28 16:48|漫画
と、いろんなジャンルにはまるたびに思っています。
はまるたびに、影響を受けた漫画を思いついてしまう…

のだけど、思いつくままに描くと未完結のばかりになってしまうので、
新しいの描くのは月下庭園が完結できてからにします。
あと1話で終わりだし。

と思いつつ、完結させたくない気持ちもあり…。
だって番外編とか完結のその後とか描けない話だし、これ…。
終わったら最後、と思うとさみしいです。

自キャラの中で2番目に好きなキャラだなぁ、エルンスト。
スポンサーサイト

Comment

暁の影のキャラの名前に由来とかはありますか?

Re: タイトルなし

> 暁の影のキャラの名前に由来とかはありますか?
わー!お返事大変遅くなってすみません!(>_<)
由来って言うほどのものではないのですが、一応こんな風に名付けました…w
蔵本悠…苗字は幽遊白書のとあるキャラが好きだったので…作ったの高校生の時だったからね、仕方ない!
悠は中性的、かつ違う漢字で同じ読みがあるもの。そして憂う、という意味から。
朝井聖…お話の根本の部分で、優は清らかな朝、悠は逢魔が時である夕方をイメージしてます。そして朝井は優側ですよ、という意味で名付けました。
聖は、元々は「せい」と読ませていました。朝井がうとうとしてる時に蔵本が「せんせい」と呼びかけて、それを後ろの方しか聞き取れなかった朝井は蔵本と優を間違える…というのをやりたかったのですが、ダジャレか!と思って却下しました。
鶴見優…苗字は儚げで美しい動物かなということで鶴から。優は蔵本と対立させる意味でそのまま優しい、から。でもお話を作っていくにあたって優しいキャラではなくなりましたね。漫画で上手く伝えられてればいいんですけど、人に優しくする時も根本では嫌われたくないからっていう理由があるキャラになりました。
と、こんな感じです…よくよく漢字の意味を調べると、蔵本と優を逆にした方が良かったかもしれないんですけど、ぱっと見た感じのイメージではこれで良かったかもです。
非公開コメント

ページtopへ
