スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

というわけで…

2012.02.20 16:03|漫画
さっそく、私のデビュー作「暁の影」について。

まず最初のほうの絵の雑さは直そうとしたら半端なく時間がかかることがわかった!
お絵かきソフトの使い方がようわからんかったんよ…。補正?なにそれ状態。
そして600×850で描いてたんだけど1200×1700で描いて後で半分にすれば、綺麗な線になるってわかったのさ!
それが一章からの絵であります。ちょっとは綺麗になったよね、ね!

あと、鶴見優くんについてなんですが…。
実は小説版では0章は番外編になっていてですね、本編終了後に書いたものだったのです。
冒頭に朝井視点のがさらっと書かれてるだけで、最初から朝井先生と蔵本悠のストーリーだったんですね。
それでレビューしてもらった時に、蔵本の心理描写が足りないかも、という指摘を頂いたので、
漫画を描くに至って練り直すときに、蔵本を描くには鶴見優が必要不可欠であると思い、
番外編を0章に持ってきたのです。
でも、そんなことを知らない読者さまにしてみたら、鶴見優が相手役かなーと思ってたら
あんなことになっちゃって、知らない少年が出てきて…って感じでΣ(゚Д゚;エーッ!ってなって当然です。
私も東条がよかった(´;ω;`)ウッとなった経験があるのでよくわかります。

ですが、1章以降についても鶴見優が陰の主人公の一人であることは変わらず、
きっと、多分、ラストは鶴見優のことを好きでいてくれる方にも納得してもらえるものになると思います。
それまでどうぞお付き合い下さい。
そして良かったら、朝井先生の視点になって、鶴見優くんを探してくれると嬉しいです。
さらに蔵本も好きになってもらえると、もっと嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

小説版は新都社に無いのですか?

Re: No title

> 小説版は新都社に無いのですか?

うあああtory_binさんじゃないですか…!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
い、いつぞやはいきなりFAを押し付けてしまってすみませんでした…!
実は初めてのFAでした!毎週更新楽しみにしております!

小説版は私のHPに置いてあります。そちらは小説のみのサイトです。
どうしても漫画を描きたい衝動にかられて、じゃあ初めて完結した思い入れのあるのを描こう!
ということで暁の影を描くことになったのです。
そのサイトは現在休止中で、文章も3年前に書いた未熟なものなので、公開はしない予定です。
今読み返してみると色々恥ずかしいので書き直しもしたいんですが、
とりあえず漫画として描ききって、こちらを完成品としたいと思っています。
長い道のりになりそうですが、もし良かったらお付き合い下されば嬉しいです(´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんにちは!読んでくださってありがとうございます(´∀`*)
キュンキュンして頂けましたか!切なさとか葛藤とかの心理描写って少女漫画の醍醐味だと思うので
そういうところを醸し出せていたなら良かったです(*´σー`)エヘヘ
レ、レベルが高いと言われる日が来ようとは…!(; ・`д・´)私にはもったいないお言葉です…
周りの漫画を見ると、絵でも表現でも勉強になることが多くて面白いです。
以前のを読み返して、描き直したい衝動に駆られないようなレベルを目指してがんばります!
悠のツンデレヤンデレっぷりと聖のヘタレっぷりを楽しんで頂ければ幸いですw
コメントありがとうございましたー!!
非公開コメント

ページtopへ
